De RS125: MotoGP:ロッシ、勝利への情熱はネバーダイ!

2016年4月26日火曜日

MotoGP:ロッシ、勝利への情熱はネバーダイ!

 自分が子供の頃のスターが20年経って自分もいいおじさんになった今も、いまだに頂点で輝き続けていることが励みに、とか見習いたい、といったレベルでは無く、眩しすぎて見えないくらいの感がありますが、
 この時代にバレンティーノ・ロッシの活躍をみられるだけで、地球に生まれてよかったと思いますね。


バレンティーノ・ロッシは、自身の燃えるようなレースへの情熱は年をとっても小さくなることはないと語った。

ロッシ:一番はモチベーションを保ち続けること

37歳のバレンティーノ・ロッシは、今週のスペインGP、ヘレスにてスペイン人のホルヘ・ロレンソ、マルク・マルケスらの挑戦を退けて、73回目、今シーズン初勝利を手にした。

ヘレスでの栄光を喜んでいる一方で、ロッシは年齢を重ねるにつれて、周りの若いライダーを相手にレースを勝つことは難しくなってきていることも認めた。

しかしながらロッシはモビスター・ヤマハとの契約を2年延長しており、39歳までレースをすることが決まっている。40代でMotoGPを戦うことが出来るかについては、

「それはもっと難しくなりますが、イエスですね。もっと努力やトレーニングが必要になってきますが、最低40代まではMotoGPマシンに乗ることが出来ると思います。
 一番の違いはモチベーションです。それは自分がどう感じているかによります。もし勝ちたいのであれば、それを続けることに挑戦しなければいけません」

「間違いなく、20年前に比べて何事についても難しくなっているのは事実です。だけども僕はそんなに悪い感じではないですよ」

今週末は素晴らしいレースをしたロッシだが、物事の変化の早さを十分知っている彼は自分を失うようなことはない。

「レースは週ごとに全く違う物語のようなものです。おそらく10日以内で全てが違っているのではないでしょうか。今週のレースは、素晴らしい勝利であり続けるとおもいますが、2週間後にもう一度同じ質問をしてみてください」

ロッシはチャンピオンシップで3位に付け、トップのマルケスと24ポイント差、2位のロレンソとは7ポイント差となっている。


From FOXSPORTS

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する