De RS125: RS125: オイル交換 エコなオイルに ELF(エルフ) MOTO2 OFFROAD(オフロード)

2014年6月7日土曜日

RS125: オイル交換 エコなオイルに ELF(エルフ) MOTO2 OFFROAD(オフロード)

オイルポンプも直ったので、混合給油のオイルに換えることにした。
今まで使っていたMotul 710 2t は良いオイルだったけど、もう少し地球環境を考えたい気持ちになって来た…だからMotulのBIO 2Tというオイルを見たけどこれが高い…それくらいのエコに対する俺の気持ちだった。他のオイルを探す事にした。
生分解性に優れるオイル
なかなか環境性能をうたった2ストオイルは無いもんで、(2スト自体が環境に悪いということだから当たり前か)。そのなかで探して、elfの"moto 2 HP ECO" というオイルを注文した。在庫が無い店が多くて、このオイルも生産が終わるようだった。
なかなかエコなパッケージ
そうしたら注文したお店から「この商品は生産終了しまして同じ成分のオイルが継続して販売されていますので、そちらをお送りします。お値段は据え置きで」。という連絡が来ました。
 成分が変わらないのならまぁいいか。イメージの問題だし、どうせ2stだし。

ということで届いたオイルがこれだ!





MOTO2 OFF ROAD です

もちろん自分のバイクは街乗りメインとはいえRS125というレプリカだし少しエコにって考えていたら、届いたのはOff roadっていうオイルだった。

このオイルに交換して一ヶ月程たつけどなかなか調子もいいし、煙も少ないしいい感じだ。だけど「本当に成分は同じなのか?」っていうくらいのパッケージの変わりようだ。オフロードはエコなイメージなのかな?自然を汚さないようにっていうことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する