De RS125: MotoGPスペインGP:ドヴィチオーゾ、ウォーターポンプのトラブルでリタイア

2016年4月25日月曜日

MotoGPスペインGP:ドヴィチオーゾ、ウォーターポンプのトラブルでリタイア

 ドヴィチオーゾ選手は3戦連続のノーポイントとなってしまいました。これまでの不運がなければチャンピオンシップでもトップ3に入っていたであろう走りを披露しているだけに非常に残念です。ここからのドヴィチオーゾ選手のレースには要注目です。


ウォーターポンプの故障によってリタイアをした アンドレア・ドヴィチオーゾ


 前の2レースで表彰台のチャンスをふいにしてきたアンドレア・ドヴィチオーゾは、スペインGPでウォーターポンプのトラブルによってリタイアを余儀なくされた。

 ファクトリー・ドゥカティのアンドレア・ドヴィチオーゾは予選4位からスタートをきり、7位走行中にウォーターポンプから漏れた冷却液がマシンのリアタイアにかかり始めた。それは10ラップの出来事であったが、彼のリタイヤは決定的となってしまった。

「冷却液がリアタイアの上に溢れてきて2回も転送しそうになって、リタイアをせざるを得ませんでした。ここ3レースでノーポイントです。チャンピオンシップを考えると本当に、本当に最悪ですよ。
 特にリアタイアのことで、本当に難しい週末でした。ヨーロッパのトラックはこれまでのコースと違うので、そこについて改良が必要です。

チームメートのアンドレア・イアンノーネもリアタイアのホイールスピンで苦しんでいた。


「ミシュランタイヤはマレーシアのテストの時から随分変わっていますので、タイヤのマネージメントはすべてのライダーにとって難しくなったと思います。特にリアのグリップの低下が問題ですね。みんなが苦労していますし、スピンやスライドしていますね」

「ヘレスのような小さくてタイトなコースでは、コーナーがとても長いので、バンク角が多きい状態が続きますので、強い加速を1,2速でしようとした時には大きなトラクションがリアにかかって、タイヤに負荷がかかります。
 おそらくドゥカティのライダーは特にそうではないでしょうか。僕たちはスピードの面では有利なんですが、グリップを維持しなけれがならないということは、非常に難しいことです」

From crash.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する