De RS125: MotoGPイギリスGP:クラッチロー ドライでも速かった

2016年9月5日月曜日

MotoGPイギリスGP:クラッチロー ドライでも速かった

 前戦のチェコGP,ブルノで初優勝を飾ったカル・クラッチロー選手.続く母国イギリスGPでポールポジションからの2位ゴールと彼も絶好調ぶりが止まらないクラッチロー選手.

お父さんになって,精神的な面でも良い影響があったのでしょうか?
 
 ウェットコンディションでの強さを見せていたのかと思いきや,ドライとなった決勝では,ホンダのHRCを抑えて表彰台に上がり,目を見張るものがありました.

クラッチロー
「ハードタイヤでトップ5のペースを持っていたので,そのことを信頼していました.僕たちの問題だった,加速力に関しては少し良かったですね.

 僕はドライでも競争力があると感じています.どんな天候でも100パーセントの力でプッシュすることが出来ると思います」


バイクの進化ではない

ドイツGP,ザクセンリンクで2位,ブルノで優勝,今回のシルバーストーンでも2位と力強い結果が出ているが,この間のバイクは衝撃的な改善はしていないと感じるという.

ヤマハのテック3チームは不満が聞かれていたりしますが, LCRホンダチームとHRCの関係は良好なようです.

LCRチームのバイクの進化については,
「4,5レース前に大きなステップアップをすることが出来ました.でもそれからはそのままという感じです.ホンダはこれまでの感じだと,乗るのが難しくて,体力的にも厳しかったですが,ここ最近のレースではどちらも少しずつ改善してきました」

クラッチローは予選で新しいシャシーで走行していたことを先日,明らかにしたが,レースでそれを使用したかどうかはまだ確認が取れていない.
 「HRCに評価を依頼されたシャシーです.それを予選で使用しました.レースで使うかどうかはわかりませんが,感触は良かったです.少し違っていて,良い点はありましたが,もう一方では悪いところもありました.まだ評価している途中といったところでおそらく明日のレースにも使うだろうと思います」

  

From motorsport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する