De RS125: MotoGP アルゼンチンGP結果 ドヴィチオーゾ嘆く.”受け入れらけない”

2016年4月4日月曜日

MotoGP アルゼンチンGP結果 ドヴィチオーゾ嘆く.”受け入れらけない”

 ”僕たちはに年間懸命に作業して良いバイクを作り上げてきたのに,このようなかたちでポイントを失うのは受け入れがたい..."

最終コーナーで転倒に巻き込まれてしまった、アンドレア・ドヴィチオーゾ

  ドヴィチオーゾは最終ラップでチームメイトのイアンノーネに押し出されるかたちで20ポイントを失ったことに関して,”受け入れがたい”とコメントを残した.
  
 イアンノーネは最終コーナーでインサイドからのパッシングを試みるが,彼のGP15はフロントを失ってしまい,チームメイトのドヴィチオーゾを巻き込むかたちで転倒.これでドゥカティのダブル表彰台はなくなり,繰り上がりで,バレンティーノ・ロッシとダニ・ペドロサが表彰台に上がった.

 ドヴィチオーゾ
「本当にがっかりです.あの転倒によって20ポイントを失ったんですから.20ポイントとチャンピオンシップでマルケスと1ポイント差につくチャンスをふいにしたのは本当に残念です.
 僕たちはとてもハードな作業を2年前からしてきました,そしてとても良いバイクを創り上げることが出来たんです.それがこのようなかたちでポイントを失うなんて,受け入れられませんね」

「最終ラップはイアンノーネが後ろにいるのか,バレンティーノがいるのかわかりませんでした.でもクラッシュしたときにイアンノーネだとわかりました.思ってもいませんでしたよ」

それでも彼は,次戦オースティンでの第3戦サーキット・オブ・ジ・アメリカスに向けて気を持ち直しているように見えた.

 「全てのライダーがとても難しい週末だったと思いますが,僕たちは状況に対応して,予選と,プラクティスもコンペティティブでしたし,決勝では2位でフィニッシュできるところでした.
 バレンティーノもパスすることが出来ましたし.これはチャンピオンシップを争う上で,重要なことです.次のレースに向けてポジティブなところですね.オースティンは本当に良いサーキットなので違う状況でも速さを見せていきたいですね」
 

 From crash.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する