De RS125: アルゼンチンGP結果 イアンノーネ ドゥカティの災難を語る.

2016年4月4日月曜日

アルゼンチンGP結果 イアンノーネ ドゥカティの災難を語る.

イアンノーネ(左)がチームメートのドヴィチオーゾ(右)に切れ込み転倒


”僕とアンドレアは表彰台に上がれたのに....こんな結果になってしまって信じられない...”

 アンドレア・イアンノーネは自分と彼のチームメートのドヴィチオーゾを道ずれに,表彰台を逃してしまった.アルゼンチンGPのゴールまでわずか数メートルでの出来事だった.
  彼には次週のオースティンGPでのスタート3グリッド降格と,ペナルティポイントが加算された.
 イアンノーネはリタイヤに終わったが,アンドレア・ドヴィチオーゾは自らのマシンを押して13位でゴールした.

「体は大丈夫です,だた失望しています.ドヴィチオーゾとチームにはとても悪いことをしてしまいました.いつもよりブレーキング・ポイントが深いということはありませんでした.ただ,ドヴィチオーゾがアウトにいたこともあって,少しイン側にラインをとっていて...彼には謝りに行きたいと思います.これまで良い関係だったので」

「週末はドライでもウェットでも常にスピードがあって,ポテンシャルが高かったんです,これは災難ですが、それが起こってしまったのです」

  ドゥカティのスポーティング・ディレクターのパオロ・チャバッティは
「 最後のレースで勝つため,最終コーナーで激しいパッシングを試みることは良い.だが,2レース目の2位,3位のポジションにいる場合はそうではない.我々にはただ後悔が残った.
 アンドレア・イアンノーネは難しいスタートから,素晴らしいレースをしていたが,今回起こったことで一番後悔しているのは彼だろう.今日はビールを飲みにでも行こうかと思ったが,早く帰って寝ようと思うよ」

 このクラッシュで,バレンティーノ・ロッシが2位になり,マルケスのチームメートのダニ・ペドロサが3位表彰台を獲得した.これによって,新しいポイントリーダーはマルク・マルケスとなり,その18ポイント差で2位ドヴィチオーゾとなった.

 イアンノーネは未だにノーポイント,カタールGPでも同様に転倒を喫していた,なお,ドヴィチオーはロレンソの後方2番手でゴールした.

 ドゥカティの二人は2017年に現チャンピオンのホルヘ・ロレンソの加入が噂されているプレッシャーのもとに晒されている.



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する