De RS125: RS125: フロントLEDウィンカー交換

2016年7月17日日曜日

RS125: フロントLEDウィンカー交換

久しぶりですがRS125の記事になります。

以前、ミラー内蔵型のLEDウィンカーを購入したのですが,

遠目に見ると,これはこれでかっこいいですね

純正のミラーに戻してしまいました。

やはり、純正のミラーは偉大でした。中にスプリングが入って、なかなかこだわった機構になっています。

取り付け部が緩んだりしませんし、走行中の振動や風圧でもシッカリしています。純正の方がデザインも3Dな感じで全体とマッチしていて良いです。



でも純正のウィンカーはやはり時代を感じさせるものになってしまっているので、純正は戻すのはやめようと(どこに行ったかわからなくなったこともあります)

なんの矛盾もない形状ですが

そこで今回取り付けたのがこれです。



 ボディーに両面テープで貼り付けるLEDウィンカーで、カウルがあるバイクなら取り付けられると思います。

RS125の場合は接続の口の大きさが合わないので、コネクタを交換するか、テープやホットボンドで固定すると良いと思います。


ウィンカーリレーの交換もわすれずに


そして、実際に取り付けた様子がこうな感じです。

少し傷が目立ちますがウィンカーはコンパクト!ミラーも似合ってますね

カウルに穴が開いたようになってしましいますが、立ちゴケなんかしてしまった場合でもウィンカーが割れたりしませんので、安心です。

小さい分、視認性が少し落ちるかもしれませんので右折の際はご安全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する