De RS125: RS125: エアクリーナー交換 Pipercross パイパークロスエアフィルター

2011年10月29日土曜日

RS125: エアクリーナー交換 Pipercross パイパークロスエアフィルター

 今日はエアクリーナーを交換しました。エアクリーナーの交換は8000kmごとにということになっている。交換しといて問題はないだろぅ。エアフィルターはPipercross社のものに。



Pipercross Panel Filter for RS125 


 RS125のパーツははあまり豊富にないので、これはネットで探して買いました。
PJ Motorcycle Engineers さんというお店はRS125のパーツがかなり充実していてとてもいい感じだ。
 ある程度まとめ買いすれば、送料も3000円くらいだったと思うので、戦後最高の円高を活かして買ってやった。強い円に感謝。




バーエンドやrenthalのグリップやギア、ブレーキレバーなどを購入。一週間くらいで到着





今まで入っていたエアフィルターを



真っ赤なフィルターに!



 交換後....乗ってみました。アイドリングは若干乾いた感じの音になったかなぁ、というくらいで、あまり音はかわりません。走っている感じは、アクセルが少し軽くなった感じがあって、滑らかなエンジンフィールになりました。


 こないだのエンジンオイルの交換から、どんどん乗りやすいバイクになってきたぞ。8000回転からのパァーン!という感じのパンチのある加速が少し穏やかになった気がして乗りやすくなった反面、少し刺激がなくなったような感じも。より滑らかにRAVE(排気デバイス)が働いている感覚だ。
 このフィルターはジェットの交換(キャブレターのセッティング)の必要がない、ということだったので、純正のものを交換した時と、さほど変わらないのかもしれない。洗浄して再使用可ということなので、とりあえず一件落着。気持ちよく乗れるようにはなりました!




ちなみに、バーエンドとグリップ、レバー(カーボン風)も交換してより快適に!




0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する