De RS125: MotoGP アルゼンチンGP ロレンソ”彼らは走りきった、僕は出来なかった”

2016年4月5日火曜日

MotoGP アルゼンチンGP ロレンソ”彼らは走りきった、僕は出来なかった”


”僕は先頭を行く、ライダー達のようにバイクを走らせることが出来なかった、そしてレースを続ける根気がなかった”



 ホルヘ・ロレンソがアルゼンチンGPで優勝すれば、1990年のウェイン・レイニー以来の開幕2連勝であったが、その望みは無くなってしまった。



  カタール優勝者のロレンソは予選を3位で終え、決勝ではホールショットを奪ったのだが、6位まで順位を下げていくと、第1コーナーでフロントを滑らせて転倒を喫した.


「うれしい結果ではないですね、コンディションは完璧ではなかったですけど、それは他のライダーも同じでした。約半数前後のライダーはクラッシュしてしまいましたが、残りのライダーは走りきった。簡単なことではなかったですね。先頭を行くライダー達のように走ることが出来なかったんです。それだけではなく、辛抱して走り続けることも出来ませんでした」

 「このレースはもう忘れることにして、次に向けてポジティブでありたいと思います。なぜならドライの状況が多いなかで、ドライでは強い走りができますし、フルウェットの状態でも強い走りができますから。レースも人生も悪い日はありますから。だけどなかなか良かった日が忘れられないものです」

「タイトなラインで完璧に乾いているコーナが難しかったんです。他のライン上はウェットパッチが沢山あって、少し速かったり、ワイドにそのコーナーに進入すると、バイクに乗っていられません。不運にもミスをしてしまいました。普段、僕はドライやフルウェットなら、とても集中しているのですが、今日はうまくバイクに乗れなかった、またはこのコンディションのなかで集中が途切れてしまった」


「理由はというと、僕がコンペティティブではなかったことだと思います。ウェットパッチが乾かずにあって、他のライダーのように速く走れませんでした。彼らは走りきりましたが、僕は出来なかった」

ノーポイントに終わったロレンソはチャンピオンシップで4位に後退し、首位のマルク・マルケスと16ポイント差である。

From crash.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する