De RS125

2016年10月5日水曜日

インターモト: ホンダ2017年型 CBR1000RR 2タイプを発表

 ホンダの新しいCBR1000RRは,通常版のSP1と,MotoGP RC213Vからのフィードバックによって得られたパーツを使用している,サーキット仕様のSP2の2タイプを展開するようです.



 ホンダのニューCBR1000RRは,新しい形状のタンクとホイールそしてチタンのエキゾーストが採用されている.

 シート高は831mmでフレームは重量を1/2近く軽量化し,サブフレーム単体でも800gの軽量化.エンジン単体で2kgの軽量化を達成し,新型のバイクは現行モデルよりも14kgも軽いという(そんなに軽くなるんですね..)

出力は11馬力アップの189馬力で,新型のピストンを採用し,カムのタイミング新しいクランクとバルブリフト量の変更などがこれに貢献しているものとみられ,レブリミットは13000rpmまで上昇している.
 
 さらにライド・バイワイヤーが採用されており,5軸IMUと9段階のホンダトルクシステムが採用されており,トラクションコントロールとアンチ・ウィリーのセットアップも含まれている.

 ABSはリアのリフトを抑えるものが標準で装備されていて,ダウンシフトのオートシフターとスリッパー・クラッチも標準で装備されている.

 サスペンションはセミ・アクティブのオーリンズサスペンションが装備されている.

 SP2は特別なカーボンのボディーワークと,金色のマルケジーニのホイールでフロントで18%,リアで9%の慣性モーメントが低減されている.

 SP2はRC213VのMotoGPバイクのフィードバックを受けた特別なパーツキットも提供されており,大径のインテークバルブや,より大きな排気バルブ.クラウンのデザインが高圧縮型のピストンなどが用意されている.



From morebikes.co.uk
RSSリーダーで購読する

Ducatiドゥカティ Supoersport 発表!

遂にドゥカティのsupersportが発表になりました!やはりドゥカティはsupersportと,supersport s の2ラインナップで展開するようです.

Supersport S: オーリンスのフルアジャスタブルサス,オートシフターを装備


エンジンは937cc,最高出力113馬力ののVツインで,Supersportは「多才なスポーツバイク」として位置付けられ,パニガーレよりもフレンドリーなバイクに仕上がっており,レーストラックだけでなく,市街地などもより快適に走行が可能となっている.

SupersportにはBosch(ボッシュ)のABSとドゥカティの3段階のトラクションコントロール(スポーツ,ツーリング,アーバン)が設定されている.

スクリーンの調整機構や16リットルの燃料タンク容量など,中距離の移動をするライダーにもオススメできるモデルであるとドゥカティは説明している.

Supersport S: ホワイト タンデムシートカバーを装備


Supersport Sはフルアジャスタブルのオーリンズサスペンションとアップダウンのクイックシフターが装備されており,後部座席のシートカバー(ピリオンシートカバー)なども装備されている(スタンダードモデルはアクセサリーで購入できる).


販売価格は£10.955(日本円換算およそ143万円)で来年の3月の販売を予定している.Supersport Sはレッドが£12,295(160.7万円),ホワイトが£12,495(163万円)となっている.
Supersport S ホワイト


Supersport















当然ですが,動画で見ると写真よりもいい感じな気がします.



From visordown
RSSリーダーで購読する