De RS125: オーストリアGP:ロレンソ「ライディング、セッティング全てに満足」

2016年8月14日日曜日

オーストリアGP:ロレンソ「ライディング、セッティング全てに満足」

 前戦、前々戦のオランダGP、ドイツGPで苦戦していたロレンソ選手ですが、夏休みを挟んだオーストリアGPの予選になって復調してきました!

ロレンソ選手、やはり立て直してきました。

「今日の結果にはとても満足しています。ドゥカティのトップから0.219秒遅れの4位ですから、金曜日の1.3秒遅れから考えるとかなり改善されました」

「特に予選では、ヤマハの両ライダーはいいラップを刻むことが出来ましたが、完璧ではありませんでした。T3で0.2、0.3秒ロスをしていたので、予選ではそこで大きくタイムを失ってしまいました」


「ただ、最後のセクターはとても強い走りができたので、ポールポジションを目指して戦えると思っていました。もう少し速くなければいけませんでしたが、ライディングには満足していますし、バイクのセッッティングや、全てに満足しています」

 「あと少しのセッティングと、あと少しの予選での勇気と、もう少しだけプッシュすることで結果を大きく改善することが出来ました。あと今日の気温も完璧でしたね。」


「 レース全体を通していいペースが必要ですね。特にレース後半からラストにかけてはグリップが強い走りの鍵になるでしょう」

明日のレースについては後半のグリップがカギになるとのこと。


「昨日はソフトタイヤは数ラップでダメになってしまいましたが、気温が低ければ、ミディアムタイヤの方が良かったですね。今日もそんなに変わりなかったですが、ソフトタイヤが明日のレースで使えるのか解析する必要があります。ソフトタイヤはレース序盤でアドバンテージがありますから、ただレース終盤の状態を確認しなければいけません。誰もロングランのテストをしていませんので、明日に向けてそれを解決しなければなりません、リアタイヤだけでなく、フロントについてもですね」

From crash.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する