絶対に撮影禁止の状況だったようですが,誰かがその様子を激写したみたいです. |
そしてその写真をもとに,MCNさんが総力をかけて作成してくれた予想図がこちらです!
フレームがトレリスフレームですが,かなりカッコ良いですね |
モデル
ドゥカティは"SuperSport" と "SuperSports S" の2種類のオプションを用意しているようです.
足回り
ホイールの感じはスタンダードの1299 パニガーレのようで,方持ちスイングアーム.WDWでは,タイヤはピレリのディアブロ・ロッソIIを履いていたようです.フロントのサイズが120/70 ZR17, リアが180/60 ZR17.
さらにWDWの車両は SuperSport S だったのではないかとうことで,フロントとリアにオーリンズのサスペンションが装着してあったようで,サスペンションの電子制御的な装備はついていなかったようです.
スダンダードのモデルはオーリンスでは無いでしょうが,フルアジャスタブルのものが装備されることでしょう.おそらくザックス製 ーモンスター821に使用されているような物ではないかとのことですことです.
エンジン
エンジンはハイバーモタード939のテスタストレッタ11°水冷Lツインがベースのようです.
実際にはかなりの部分がモディファイを受けるようで,SuperSportのためにドゥカティは80%くらいの変更を加えて110馬力辺りの出力にしているとのことです.
ブレーキ
フロントは320mmのセミフローティングディスクにブレンボのM4.32 モノブロック4ピストンのキャリパーに,ラジアルポンプ.ABSを標準で装備.
リアのセットアップは確認できなかったようですが,245mmのディスクに2ピストンのキャリパーで,こちらも ABSが付いていたようです.
ブレーキを見ると,ロードスポートバイク向けのバイクになっているだろうとのことです.ブレーキもモデルによって異なる設定になりそうです.
このバイクはパニガーレのように新規の技術要素などは無いですが,より安価な値段設定で,あまりパワーを振り回さずに,リラックスしたライディングを提供してくれそうということで,パニガーレは色んな意味で少ししんどいですが,それよりも少し気軽にロードスポーツを楽しめるドゥカティ,ということでいい感じのバイクが出てくるのではないでしょうか.
From MCN
0 件のコメント:
コメントを投稿