De RS125: MotoGPイギリスGP アレイシ・エスパルガロ 初優勝のヴィニャーレスをいち早く祝福

2016年9月6日火曜日

MotoGPイギリスGP アレイシ・エスパルガロ 初優勝のヴィニャーレスをいち早く祝福

 MotoGPでもトップクラスのナイスガイだとは思っていましたが,やはりアレイシ選手.
レースが終わった後にいち早くビニャーレスに駆け寄って,バイザーまで開けて祝福していた光景が印象的でした.

2位フィニッシュだったクラッチローと優勝したヴィニャーレス選手のすぐ後ろにはアレイシ選手の影が

 マーベリック・ビニャーレスがシルバーストーンでスズキのGSX-RRによって優勝を飾った瞬間,彼のチームメートのアレイシ・エスパルガロはいち早く同僚の祝福に駆けつけた.

 エスパルガロは日本のマニュファクチャーであるスズキが2007年,クリス・バーミューレンによる雨のル・マンでの優勝以来遠ざかっていた,MotoGP復帰成功への立役者の一人である.

 エスパルガロ自身もレース開始直後に弟のポル・エスパルガロが激しいクラッシュによってタンカーで運ばれ,レースがリスタートとなりながらも力強いパフォーマンスで7位を獲得した.


アレイシ・エスパルガロ
「最終的には先頭にそこまで遠くない位置でフィニッシュすることが出来ました.僕たちはさらに前進するために,一歩一歩,辛抱強く作業を続けています.
 それと同時にチームメートのマーベリックとスズキが表彰台の頂上に登るところを見ることが出来てとても幸せです.これは,スズキがMotoGPに復帰して20ヶ月足らずで達成した,とんでもない進化です.この結果はすべてのスズキファミリーのものですし,僕たちは今シーズンの最後までより良いリザルトを目指して戦い続けていくつもりです」

From motogp.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する