De RS125: RS125:オイル交換

2016年7月24日日曜日

RS125:オイル交換

私、RS125最近オイル交換を怠っておりました...

2stはエンジンオイルとギアオイルは別なので、4stのエンジンオイルとは別物になっています。

またバイクはクラッチも潤滑しているので、車のオイルをバイクに入れると、クラッチが滑るらしく、これも別物です。

大まかにはこういうイメージになっています。(個性的なマシンはこの限りではありません。)


前々回はレプソルのオイルを使用していました。




そこからMotul(モチュール)のトランスオイルを使用して、今回は

Motul トランスオイルです。

 前回と同じくトランスオイルでした。

Motul についてはあまり知らないのですが、MotoGPのレース中に目にする機会がとても多いので、個人的にブランドイメージが高くなっております。

先日のアッセンでもタイトルスポンサー(Motul TT Assen)でありました。


交換後はやはりエンジンが静かになります。メカノイズメカノイズが少なくなる印象です。

そしてエンジンブレーキに安定感がでて走るのがより楽しくなりますね。

もう少し乗り続けようかと思います。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する