De RS125: MotoGP: FP2 ビニャーレストップ ヤマハ勢苦戦

2016年7月16日土曜日

MotoGP: FP2 ビニャーレストップ ヤマハ勢苦戦

第9戦ドイツグランプリ(ザクセンリンク)
FP2(フリープラクティス)が金曜日行われた。


マーベリック・ビニャーレス(Ecstar Suzuki)がトップタイムをマーク。
 「昨年に比べて前進できました.第7戦のカタルーニャGPから投入した新シャーシでコーナリングもより良くなりました」

トップタイムのビニャーレス。アレイシ・エスパルスも6位とGSX-RRは昨年より大きく進化

2位はアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティ)+0.220


3位はマルク・マルケス(レプソル・ホンダ) +0.614
「今日は天気の影響で使用しませんでしたが、明日は以前テストしたシャーシの改良版を試す予定です。(マルケスは昨シーズンから2014型のシャーシをベースとした改良版を使用し続けている)

今日は非対称コンパウンドのソフトを試すことができましたが,印象は良かったです。明日はチャンスがあれば、ハード側のオプションの方も試したいです」



ヤマハのバレンティーノ・ロッシは14位でセッションを終了。
「天候が悪く,すべてが難しかったですね.特にソフトオプションのフロントタイヤは温度に厳しいです.
フロントに十分なフィーリングを感じられませんでした.特に右側,11コーナーですね.」


ホルヘ・ロレンソはFP1でクラッシュ、怪我はなかった。FPは16位。
「怪我の影響はなく、問題なくバイクに乗ることができました。ヤマハ勢はブレーキング、コーナーの真ん中、加速すべてのエリアで苦戦しています」

前戦のオランダGP(アッセン)で初優勝したジャック・ミラーは13位。

11コーナーでは5人に1人のライダーが転倒
映像以上に危険なコーナーなのは間違いなさそうです。

MotoGP FP2 結果
 
From Crash.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する