De RS125: WSBK: ダヴィデ・ジュリアーノ Moto2へのスイッチも

2016年7月28日木曜日

WSBK: ダヴィデ・ジュリアーノ Moto2へのスイッチも

 Aruba ファクトリー・ドゥカティのダヴィデ・ジュリアーノはWSBK(ワールドスーパーバイク)からMoto2への転向も視野に入れいているようだ。



チャンピオンシップでは現在4位であり、彼は2012年にWSBKへ転向して以来、最高のシーズンを過ごしていると言えるだろう。

それにもかかわらず、ドゥカティは来シーズン彼との契約を更新する予定がないようだ。ドゥカティはアレイシ・エスパルガロ、ユージン・ラヴァティ、ファン・デル・マークなどと契約を結びたいと考えていたようだが、ここになってマルコメランドリの可能性も出てきた。

ダヴィデ・ジュリアーノ
「すべてがはっきりとするまでは喋りたくないのですが、今は幾つかのWSBKのトップチームと話をしています。でもMoto2に転向することも問題ないと思っています。もちろん簡単なことではないですが、Moto2は非常に面白いチャンピオンシップだと思います。

ただ、スーパーバイクのパドックは僕のホームでもありますので。いずれにせよ2、3週間までにはもっと話せるようになっていればいいですね。

ドゥカティと来年契約を更新できなかったことについては

「アラゴン、アッセンあたりでマーケットが動き出して、その頃は一番厳しい頃でしたね。でも今では持ち直して、マレーシアからはチームメートのチャズ・デイヴィスよりもポイントを稼いでいますしね」

 From gpxtra.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する