De RS125: MotoGP オランダGP レース結果

2016年6月26日日曜日

MotoGP オランダGP レース結果


ジャック・ミラーがMotoGPクラス初優勝!

MotoGPオランダGPは雨天によるレッドフラッグで中断を挟み,残り12ラップからレースが再開された.

レース再開後,3ラップ目で先頭に立った,バレンティーノ・ロッシが転倒リタイヤ.

バレンティーノ・ロッシ
「本当にひどいミスをしてしまった.プッシュしすぎてしまったんです.良いリズムで走れていましたし,チャンピオンシップを戦う上で,リザルトを残せるチャンスだったのに,本当に残念です」

転倒リタイヤによってチャンピオンシップでトップのマルケスとは42ポイント差に

ダニ・ペドロサ,カル・クラッチロー,アンドレア・ドヴィチオーゾ,バレンティーノ・ロッシなどが転倒リタイヤするなど,タフなレースとなったが,ジャックミラーが自身初のMotoGPクラス優勝を飾った.

ジャック・ミラー
「Moto3から直接MotoGPにステップアップしたことは大きなステップで,まだまだ学んでいる最中ですが,このことがバイクの乗り方,自分は愚か者ではない,ということをはっきりさせてくれたんだと思います.

ホンダは僕をMoto3からリスクを冒して獲得してくれたことで,僕も多くの批判を受けましたが、彼らも批判を受けました.だから彼らと6年前,オーストラリアからヨーロッパに連れてきてくれた家族に大きな感謝を伝えたいです」




サテライトチームのライダーが優勝したのは,2006年のグレシーニ・ホンダチームのトニ・エリアス選手以来の快挙.

ミラーは2位のマルク・マルケスを序盤でパスすると,そのまま戦闘でゴールを飾った.
彼の所属するMarc VDSチームについても初めてのMotoGPクラス優勝.

2位でゴールしたマルケスは
「チャンピオンシップを考えると優勝したような気分です.バレンティーノはこう言ったコンディションに強いので,今日のレースでは完走することだけ,チームからもそう言われていましたし,そのことだけを考えて走っていました.」
荒れたレースで冷静なレース運びを見せ,2位表彰台を獲得したマルケス





From   http://www.crash.net/motogp/results/231663/1/motogp-assen-race-results.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する