De RS125: モトGPニュース:ロッシ、2016年のヴィニャーレス優勝について語る

2016年3月19日土曜日

モトGPニュース:ロッシ、2016年のヴィニャーレス優勝について語る


 バレンティーノ・ロッシは昨晩のFP1において、若きスペイン人ライダー マーベリック・ヴィニャーレスの後方を数周に渡って走行していたが、2016年シーズンの彼の勝利について語ってくれた。


 ロッシは以前からヴィニャーレスのファンであり、この21歳の才能について何度も語っているが、冬のシーズンオフの間のスズキのマシンの素晴らしい進歩によって、ヴィニャーレスはレースで勝つことができる環境が整ったとコメントしている。

「マーベリックの後を走っていた時、彼は素晴らしい走りをしていました。とてもいいライン取りで、MotoGPバイクを上手く扱っていました。彼は今年の優勝ライダーの候補の1人になると思いますよ。彼は素晴らしい才能を持っていますし、若い、ものすごく若い!そしてバイクも進化した。彼はレースでも先頭集団について来るでしょうね」

 

  ロッシ自身については、先週のテストで記録した自身のタイムを上回る速さを見せ、初日の結果に満足している。

「FP1はポジティブでした。とても満足しています。シーズンの初めに強い走りができていますよ、タイムも2番手ですし、ラップタイムを悪くないのでね。1分55台でペースはとてもいいですね。僕たちはテストでやったことから作業を始めました。
 これはプレシーズンにいい仕事をすることができていいベースが仕上がっていたからで、ここからは集中力することが必要ですね。トラックコンディションはセッションごとに変わるので、グリップが良くなってきた時にいい走りができるように、チームでいい仕事をしなければいけません。 バイクのフィーリングをより良いものにして、正しいタイヤの選択の選択をしなければいけませんね」

From MCN

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する