De RS125: モトGP2016: ロッシ、ヤマハと2年契約延長

2016年3月19日土曜日

モトGP2016: ロッシ、ヤマハと2年契約延長


ロッシ選手は開幕早々の契約延長ですね!盤石の体制でカタール開幕戦に臨むことが出来そうですね。ロレンソとの契約が気になるところですね。


 ヤマハはロッシと9度のワールドチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシとの契約継続するようだ。これによってロッシとの契約期間は2018年まで続くことになる。

  ロッシは彼が2004年、南アフリカGPで象徴的な勝利を飾ったあの時から、彼の愛するYZR-M1とは特別な関係を築いてきてきた。"the Doctor (ザ・ドクター(ロッシのニックネーム))"と"YZR-M1"のコンビはシーズン通算53勝を挙げ4度のタイトルをもたらした。

 2015年シーズンもロッシは15回の表彰台と4度の優勝と、ヤマハは彼とのパートナーシップに満足しており、2016年も優勝を狙えるライダーとして期待しているのだ。

ロッシ:「ヤマハとの契約延長の発表をすることができました。そして、もう2年、彼らと仕事が出来ることが嬉しいです。 この決断について僕は非常に満足しています。なぜならモータスポーツで出来る限り長く、コンペティティブでいたいと思っていましたし、そのことを楽しみたいと思っていたので。
 2013年にヤマハに帰ってきた時から、僕はホームに帰ってきた感じがしたし、結果にもそれが現れました。僕はクルーやモビスター・ヤマハチームの人達と、仕事以外の面でも多くの楽しみを共有してこれました。彼らのサポートには限りのないもので、彼らには本当に感謝しています。YZR-M1と、このシーズン、そして続く2年間のシーズンで出来る限りの結果を残すための、大きなモチベーションになっていると感じています。

「僕のファンについても盛大な「ありがとう」を言いたいです。彼らはいつも僕のキャリアを見守ってくれていますし、レースをより特別なものにしてくれます。僕は全てのグランプリでプッシュし続けますので、これからもみんなでMotoGPを楽しんでいきましょう!」

リン・ジャービス(モビスター・ヤマハ代表):「 バレンティーノとの契約延長が世界のヤマハ、モトGPファンの耳に、心地より調べとなることを信じています。バレからのコメントにもあったように彼のこのスポーツとヤマハに対する愛と、ヤマハは、彼が4度の世界タイトルをもたらしてくれ、依然として、情熱と競争力を持ったライダーであること感じていることが、この2年間の契約となりました。

 「 バレが2013年にホームに帰ってきたことは、彼の”人生の選択”であったと思います。この新しい契約は、彼がモータサイクル・レーシングのキャリアをヤマハで終えることを意味しているでしょう。それはまだ先の話ですが、ヤマハファンはこれから3年のシーズンで”the Doctor"のエキサイティングなパフォーマンスによって、10回目の世界タイトルをモビスター・ヤマハ・モトGPチームにもたらす瞬間を楽しむことが出来るのではないでしょうか。」

From MotoGP.com







0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する