De RS125: モトGPニュース: Aprilia(アプリリア)新シームレスシフトをテスト バウティスタも満足

2015年5月12日火曜日

モトGPニュース: Aprilia(アプリリア)新シームレスシフトをテスト バウティスタも満足

アルバロ・バウティスタはアプリリアの新しいシームレスシフトを月曜のへレステストにて初めて使用した.バイティスタ曰く、それはホンダのものとそれほど違いは無かったと言う。

苦戦の続くアプリリア

「最初のフィーリングでホンダのシフトと大きく違うものではなかったんだ、とてもうれしいよ。ダウンシフトはもう少し改良が必要だけど、ストレートのアップシフトではホンダのものにすごく似ているよ。僕たちはもっとブレーキングに力を入れていかなければいけない、なぜならホンダのバイクはブレーキングがより容易にできるから」。

「ギアボックスは70〜80パーセントの出来だよ。とてもいいレベルに来ている。こんないいいとは思っていなかったよ。スタンダードのギアボックスから比べると大きな違いだね。タイヤを消費した時のシフト操作でもバイクがより安定しているから、いいリズムをキープすることが出来る。ギアボックスはパーフェクトではないけどラップタイムはとても良いし、フィーリングもグッドだよ。次のレースで使いたいけどそれは不可能なんだ!」。

アプリリアは次週にムジェッロでラバティによる3日間のテストを予定しているが、アイルランド出身のライダーは2015年のシャシの開発を継続する予定だ。


from MCN


0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する