De RS125: RS125: ブレーキパッド交換その後

2015年4月8日水曜日

RS125: ブレーキパッド交換その後

ブレンボのブレーキパッドに交換してマイルドな効き具合になったわけですが...

フロントのブレーキパッドをブレンボのものに変えて(お店では純正品というような書き方で売っていたグレードのパッドです)急激にフロントのブレーキの効きがマイルドになったのですが、

しばらく乗ってしまうとすぐに忘れてしまうようで、恥ずかしながら今までのパッドがどれくらい効いていたのか、もうよくわからなくなってしまいました...
だけどパッドはあたりがついてから、というように暫く乗ると、やはり以前より効きはマイルなもののブレーキは唐突にかかることがなく、以前よりバイクとして非常にフロントブレーキが安定しいて乗りやすいです!


このバイクは維持費がかかるのかどうかよくわかりませんが、そもそも15年前のバイクなので色々ガタが出てきて当然かと思います。

このブログには書いてないところもありますが、現状では

・スピードメータのワイヤーとホイールについているメータの寿命がきました。
・回転計が上手く動いていない時があります。
・スタンドセンサーが二度交換しても壊れました。(そのままにしています)
・チョークワイヤーが切れた。(最近交換しました、冬が面倒だった汗)
・リアブレーキランプが切れて警察に捕まる... (amazon で LEDの豆球にしました)

一番たいへんだったのはmikuni製のオイルポンプが壊れた時でしたが、それでもこの年式のバイクであればこんなものなのかと思うのですが、国産のバイクなんかはどうなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する