De RS125: RS125: ブレーキパッド交換

2015年3月30日月曜日

RS125: ブレーキパッド交換

暖かくなってきたので、これからのシーズンに備えて、
フロントブレーキのパッドを交換しました。
これは以前にMotoGMさん で購入したもので、bremboのアプリリアrs125用の
パッドには racing sc, street, そしてこの製品の3つのラインナップがありました。

bremboの carbon ceramic という商品です。


前にリアのパッドを交換した時は交換前後で違和感がなかったのですが、
今回はパッドの交換でかなり違いが出ました。
brembo の3つグレードがある中で一番ストリートユースのものです。

パッドはまだ使えそうかな?
青が綺麗ですね

実際にパッドを交換して走ってみるといつものガツン!とフロントが聞くブレーキがsuper four に近い、なかなかジェントルなブレーキタッチにかわりました!そしてサスもそれに合わせて動きがマイルドになりました。柔らかいサスになったみたいです。


ブレーキはパッドではなくて、シリンダの圧力なんかで効き具合が変わるのかと思っていたので、かなりびっくりしました。個人的には今までのガツンと聞くブレーキがよかったのですが、このブレーキだとより滑らかに止まることはできそうです。

交換したてなので、もう少し乗ってみて様子を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する