De RS125: RS125: オイルポンプ故障 oil pump trouble

2014年4月5日土曜日

RS125: オイルポンプ故障 oil pump trouble

実は半年ほど前にエンジンがかからなくなり、キャブレターの清掃
など、色々とやってみたのですが、変化が無く、
マフラーを見た所、からっからに乾いてしまっていたので、
オイルが出ていないんじゃないか、ということで、
思い切って燃料タンクに直でオイルを入れました。

 そうすると超快調にパワーバンドまでスムースに回るようになった。
 なので中古で買った時点でオイルの供給が上手く行っていなかったようだ。

だから今は分離給油ではなく、混合給油のオイルを入れています。
そうです。Castrol(カストロール)のA747というものを入れてみました。



 半分が植物油を使用しているものなのですが、噂の甘い香りというものは
 さして感じる事はないのですが、煙がスゴい増えました。。

 今まであまりオイルが出ていなかった、って言う事だとおもうのですが、
エンジンが温まるまではちょっとひどいですね。。環境に悪そうなビジュアルがすごいです。

でも匂いに関しては走った後に洋服に付く匂いはあからさまではなくなった、というかマイルドな匂いになりました。

走っている分には問題ないのですが、はやくポンプを直した方が何かと健康的でいいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する