De RS125: RS125: オイルポンプ故障2 "oil pump problem 2"

2014年4月16日水曜日

RS125: オイルポンプ故障2 "oil pump problem 2"

 先日オイルポンプの調子が悪くなってエンジンがかからなくなっって以来、ガソリンにオイルを直接入れて(混合給油)走っていたのですが、先日やっと中古のオイルポンプに交換することができました。


 交換したあと、アイドリング状態ではポンプが機能している感覚があまり無かったのですが、思い切ってタンクにオイルを入れずに走ってみたら、エンストする事無く好調に走れました!

かなり大きな問題だったので、まだしばらく様子見ですが、改善の兆しありです。

あと、これを機にオイルの銘柄も見直そうかと思っています。最近煙がひどかったので、、あと街乗りではあんまりまわしすぎないので、あまり高い物でなくても大丈夫かな、なんて思って来ました。あとは少しエコが気になりだしたので。。
交換したオイルポンプ


0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する